Deeper Blog

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

入荷情報

毎年、4月に入ると熱きアングラーからの

烏賊情報が飛び交う店内ですが・・・


当ショップの近隣エギングエリアは

必ずといって良いほど毎年4月末の大潮周りから

本格シーズンインします!


しかも、明日から週末って事で

エギングを楽しむアングラーで賑わいそうですね〜





E.G.「エギ番長」4号リリース!!



かっ飛び&切れダートが私のお気に入りで〜すw





ロングレングスのインペリアルシリーズも揃ってますよ〜



軽さパワー共に最強ですぅ!









明日からチャプター福岡参戦のため

夜明け前に出発します・・・


さぁ〜準備!準備!!
入荷情報 | permalink | - | -

入荷情報

来期の公式戦、NBCは勿論・・・

JB(プロシリーズ)を含めて

全ての試合がエコタックルになるという噂!


だからでしょうか?!

各メーカーから続々とニューアイテムが

リリースされています・・・


しかも、最近の「FECO」認定商品は

手の込んだマテリアルが多く、如何にも釣れそうです!





北山湖で使えそうですよぉ〜



Bait Breath [Fish Tail] U30




VAGABOND [AIR BAIT 4inch]



如何にも気泡を含みそうな深いリブがエロチックですw












クドイようですが、本人が希望するので・・・

今月もブログに登場です!リバウンド怪獣



今宵はお好みパーティーですぅ。



さすが広島県民ですねぇ、奉行ってます!




体に似合わず、やや小ぶりなお好み焼きですが!



一人で8枚を間食しました(驚)


一時期は普通の人間っぽくなった怪獣ですが

今年に入って再度ミシュラン人形のように

リバウンドしています!!


そりゃ〜コレだけ食べれば太るよ・・確実にw
入荷情報 | permalink | - | -

入荷情報

E.G.人気ロッドが再度入荷しましたよ〜!


先ずはTEMUJIN ≪KALEIDO≫シリーズ



≪The Super Cobra≫が入荷です。


最高を求めるアングラーに使って頂きたい

究極のパフォーマンスモデルです!!





続いてE.G.≪HERACLES≫のニューモデルです。



とにかく手にとって見て下さい!


同レングスのロッドを持っている方なら

必ず驚くハズ・・ですよっ!


まるでミディアムクラスのバランスです(驚)












本日より、先週お預かりした

F1ボート(勝手に命名)の製作を開始しました!


しかし、このボート・・・

浮力体部分がコンパネで出来ていて

通常の軽合金ボートとは作業内容が違うんです。


勿論、リベット等を用いての作業も出来ない為

手間と時間が掛りそうですが頑張ります(汗)




カーボンってホントに軽いなぁ〜



強風にあおられて飛びそうになる位・・・w


オーナーさん! ご期待に沿えるように

かっこ良いデッキに仕上げますので

楽しみに待ってて下さいねぇ〜


入荷情報 | permalink | - | -

入荷情報

お客さんからの良くある質問で

「スナップの外れや伸び」について

多く相談を受けます・・・


特に昨今のエギングブームで各メーカーより

あらゆるタイプのスナップがリリース。


比重の軽いものや、少々脱着が面倒ですが強力な

クロススナップetc・・・そのコンセプトも様々!


確かに「クロススナップ」と呼ばれる物に比べ

通常のスナップは脱着は簡単ですが

強度が無く伸びたり変形したりします。


特にエギングはダイレクトに岩場をアプローチし

時に激しくシャクリ上げる為

スナップに相当な負担をかけますよねぇ・・・


結果、金属疲労を起し伸びや折れたりする事も

確かにあるのが現実!!





そんなパワーエギンガーにオススメなスナップが・・・



エバーグリーンから≪エギスナップ≫リリースですぅ。


一見、普通のひし形スナップですが

線型が太くて硬い材質を使用していて

かなり強靭なスナップに仕上がっています。


又、ひし形の形状が不安定なエギを

常に点で捉え、切れ味の良い

ダートアクションを実現!!


バスフィッシングではS字形の

ビッグベイトに使えそうですねぇ〜


たかがスナップ・・されどスナップですよっ!

入荷情報 | permalink | - | -

プレッシャー解除中・・・

夕刻にお客様のボートをテストする為

遠賀川下流に出撃して来ました。


トラブル内容が不定期に現れるという事で

通常の使用方法(釣行)を想定してのテスト!


ついでに、オリジナルカラーのワームサンプルが

届いたので合わせて試釣する事に・・・


生分解エコワームでの釣行が続いていたので

フレッシュな気分で!と行きたい所でしたが・・・

ディプスファインダー忘れちゃったぁ〜w






仕方ないので山立してサンプルワームをキャスト!



1投目からこのサイズがパックンチョですぅ。


約20分弱の短い釣行テストだったので

ワームが良いのか!ノープレッシャーだから?

とにかく良く釣れ、良く解からないまま終了〜w



今回テストしているワームは

≪レインズ≫4inキックリンガーの

ローカルポンド(遠賀川&北山湖)カラーで

オリカラ限定として数色を2店舗でリリース予定です(謎)


今後は微妙な発色等を調整&テストし

来期の早春にはリリースしたいと思っていま〜す。












ついにリリースされましたねぇ〜

テムジン≪カレイド≫&タクティクス≪ヘラクレス≫!!




高性能&スタイリッシュです!



TEMUJIN≪KALEIDO≫TKLC-71MHX




私も使用予定です・・・



TACTICS FACTORY TUNED MODEL≪HERACLES≫

HCSC-67MH 「Bluemeister」
HCSC-69H 「Heracles」

入荷情報 | permalink | - | -