Deeper Blog

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Salt Deeper Cup最終戦

ソルトトーナメント全日程が終了しました。


最終戦のターゲットは「ソイ、アラカブ」という事で

参加者数が少ない大会になりましたが

選手達はまだ見ぬ?可能性を求め

暗黒の海原へと車を走らせました!


ほぼ産卵期を終えたターゲットたちは

アフタースポーン状態の様で極めてタフな状況。


大会終了前に諦めて帰着する選手も多く

たった4名のウエイインと厳しく

ハッキリと明暗が分かれた大会になった!!






キーパーギリギリの貴重な1尾を持込み、3位に入賞。



探究心と練習の成果を極タフコン状況で発揮した「谷 俊典」さん!






2位にはアラカブで見事にリミットメイクの「大蔵 好治」さん。



ハーフオンスのテキサスリグでボトムをトレースしての釣果!


使用ワームは4インチのホグ系をセット。

釣れる魚のサイズを考慮し、フックサイズは♯1番と一見

アンバランスにも思えるセッティングですが意味があるようです!

潮流や水深が常に変化するソルトゲームゆえの奥深さですねっ。






最終戦を見事制した「若松 伸二」さん。



時間と自らの足を使い、密なプラクティスを実行!


使用リグは7gのテキサスリグ。

ワームは2インチバグアンツを使用し

護岸際をスローに戦略したようです!


もともとバスアングラーであった彼のテクニックは

バスフィッシングの基本であるメソッドで

グッドサイズのアラカブをリミットメイク。

さすが元バサーですねっw






そして、第1回「ソルトオブザイヤー」に輝いたのは・・・



「若松 伸二」さん! おめでとうございますぅ。






参加者の皆さん・・お疲れ様でしたぁ〜



来期も勿論、開催しますのでヨロシク!!
ソルトトーナメント | permalink | - | -

メバルトーナメント結果・・・

昼ドラ再放送の「母親失格」が終わり

寝不足から開放された病み上りの今日この頃。


そんな事はど〜でも良いんですが・・・


昨晩、予定通りメバルトーナメントを開催しました。

さすがにゲームターゲットがメバルになると

35名のアングラーがエントリー。

根強い人気の根魚だなぁ〜と

再確認させられました!





と、ココでメバルの写真を!っと行きたいとこですが・・・

大変申し訳ございません!写真撮影を忘れてしまいました(汗)

どうか、病み上りという事でご勘弁下さい。
主催者失格ですねぇ(反省)





見事にぞうきんメバルでリミットメイクしたTOP3。



おめでとうございま〜すぅ!!


優勝は石井 省吾選手。

毎夜の様にプラクティスに出掛ける

スーパー熱心なアングラー!

ソルト全般に何でもこなす彼は昨年

大規模なエギング大会でも優勝した強者です。


準優勝の藤井 一義選手。

アングラーがひしめく過密な門司港、めかりエリアを

3.5gのキャロライナーで広範囲に探り

コンディションの良いメバルをリミットメイク!


3位は森田 拓也選手。

ホームレイクの西港方面で中型サイズではあるものの

ズッシリ重いメタボメバルでリミット達成。

バスもメバルタックルで釣っちゃう?!

ある意味・・変態アングラーですw





ウエイイン数15名と若干タフな大会でした。



皆さん、お疲れ様でした〜w



Salt deeper cup 「メバリング大会」結果

1位 石井 省吾選手 3匹 590g
2位 藤井 一義選手 3匹 420g
3位 森田 拓也選手 3匹 390g
4位 森下 雅一店主 2匹 350g
5位 濱中 智徳選手 3匹 300g
6位 カリスマ徳さん 3匹 290g
7位 藤岡 広 選手 3匹 250g
8位 山中 聡 選手 3匹 250g
9位 若松 伸二選手 1匹 250g
10位 坂本エギおやじ 3匹 190g
11位 豊福 昭宏選手 1匹 170g
12位 マッスル中村  1匹 140g
13位 谷 俊典選手  2匹 130g
14位 カールおじさん 1匹  90g
15位 ホスト高嶋   1匹 うまか棒1本分
ソルトトーナメント | permalink | - | -

ソルトカップ結果

やっぱり当店のイベントは悪天候(涙)


夕刻時から降りだした雨も

集合場所に向う途中から雨足が強まり

参加者の安全の為、中止を考えた程でした。


初のアジング大会に追い討ちをかけるドシャ降りの雨・・・

誰も居ないのでは?と思いながら集合場所に到着。

が・・すでに10名を超えるアングラーが

ずぶ濡れになりながら待機!


時折激しさを増す雨足に注意し

道中の事故等に充分気を付ける事を徹底し

トーナメントを決行しました。



スタートする頃には雨も一旦上がり

各々のエリアに車を走らせ北九州初?の

アジング大会がスタート!


私自身が最も興味深かった

アジングでの有効リグやテクニックが

北九州エリアで如何に浸透しているのか

又、どれ程のポテンシャルがあるのか?!

とても楽しみな大会でした・・・




3位にはキッチリ小先生が入賞!



バスは勿論ですが、ソルトのテクニックも一級ですねぇ〜




2位にはカリスマ美容師の徳永さん!



バスアングラーって何故か皆さんバス持ちですw




そして、第1回アジング大会を制した内平 哲美さん。



なんとっ、一週間連夜のプラクティスをした様です!!


努力して勝ち取った優勝は格別な喜びと

自信のスキルアップにつながると思います。

その探究心で、更なる北九州エリアの可能性に

チャレンジして下さいね〜


おめでとうございま〜す。





最悪な天候の下、17名の選手が参加!お疲れ様でしたぁ〜



暗闇にたたずむおじさん達・・・ちょっと不気味ですw



次回開催は1月17日(土曜深夜メバル大会です。

皆さんのご参加、お待ちしています!
ソルトトーナメント | permalink | - | -

日程の訂正

≪ソルトトーナメント≫の日程が間違っていました・・・


※正しい日程は下記の通りです。

第1戦 12月13日(土曜深夜) アジ大会

第2戦  1月17日(土曜深夜) メバル大会

第3戦  2月21日(土曜深夜) ソイ、アラカブ大会


店頭にて詳細ルール記載の用紙を配布中です!!





ソルトトーナメント | permalink | - | -

ソルトトーナメント

凍えるような極寒夜を熱くする?!

≪ソルトトーナメント≫のお知らせですよ〜


海を愛する夜行性アングラーの皆さんw

今年の冬もソルトトーナメントで

楽しく真剣に遊びませんかぁ!!



   ≪ソルトトーナメントルール≫

アジ、メバル、アラカブの3種のターゲットを

各3戦のトーナメントで競い、合計重量が

最も重い選手が「ソルトオブザイヤー」として

デカイ顔が出来る大会ですw


先ずは各大会のエントリーフィーとは別に

「ソルトオブザイヤー」の登録を第1戦(アジ大会)

スタート前までに済ませれば登録完了です!


勿論、各大会はオープン参加OK。

表彰は1〜3位までの方にエントリーフィーを

DEEPER商品券として還元!!



そして、「ソルトオブザイヤー」に輝いた選手には

登録費用をすべて≪DEEPER商品券≫として贈呈しますよ〜




   ≪ソルトトーナメント日程≫

第1戦  アジング大会   12月13日(土曜深夜)

第2戦  メバリング大会   1月17日(土曜深夜)

第3戦  アラカブ、ソイ大会 2月21日(土曜深夜)


集合場所・・・・・・・中間市役所河川敷駐車場

受付・・・・・・・・・PM9:00〜PM9:30

競技時間・・・・・・・PM9:45〜AM1:30

競技エリア・・・・・・時間内に戻ってこれる所ならOK!

エントリー費・・・・・・・・・¥2,000−

ソルトオブザイヤー登録費・・・¥2,000−


≪ルール≫各大会共通

■ キーパーサイズは15cm以上で3匹の総重量にて競う。

■ 安全確保の為、ライフベストの着用をお願いします。

■ エリア制限はありませんが、船からの釣行や

  立入禁止区域での釣行は勿論禁止。





※エントリーは当日受付。事前予約は不要です!
ソルトトーナメント | permalink | - | -