Deeper Blog

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 店内・・冬の装い! | main | エリート5のプラクティス・・・ >>

ちょっと気になる事があるので・・・

ボート作業中にふと・・気になる事が!

釣りって人間の腕からロッドを介し

ラインを通してルアーを操作しますよねぇ〜


リトリーブするスピード調整はリールのハンドル

細かな誘いはロッド操作で疑似餌に生命感を与へ

ターゲットを狙う訳ですが・・・


それ以外の部分で・・非常にキモ!となりそうな

トータルバランスに疑問を持ちました。

ターゲットは「真鯛」のお話ですが

実は、この釣りってバスフィッシィングで例えれば

ズバリッ!巻物だと思うのです・・・


「信じて巻き倒す」には、タックルのバランスや

状況に応じた波動や音etc・・キリがありませんよねぇ〜


実にシンプルな巻くだけ!の鯛ラバですが

確実にバスフィッシィング(巻物)が上達する

奥深い世界なのですよっ・・多分w




そうゆう事で、早速!明日の午前中にテストして来ますぅ。



ポーターは、侮れないテクニックの持ち主「まりっぺ」


素晴らしい完璧なリーリングをこなすので

気になる違いを彼女に託してテストしてみよっと(笑)
- | permalink | - | -